技術と品質

デザイン

広告宣伝で大切なことは「伝える力」です。マーケティング戦略にもとづき、レイアウト・写真・コピーに至るまで、商材の魅力を最大限に引き出すデザインをいたします。
また、読みやすい文字、見やすいレイアウトはもちろん、色弱の方に配慮した配色をはじめ、視覚障害者の方ための点字加工など、ユニバーサルデザインを採用しています。
デザイン(パッケージ)
色や文字などの見やすさはもちろん、点字の表現、製品を破損しない優れた緩衝機能、開封しやすく再封函できる機能、また、医療現場に向けては子供にとって開けにくく高齢者には扱いやすく工夫されたCRFS機能などを備えた、使う人にやさしいパッケージをご提案しています。
A.開封と再封函の工夫
パッケージには実際に製品が使用されるまでむやみに開封されないように、シール封函やロック構造が施されるのが一般的です。
但し、いざという時スムーズに製品を取り出したい場合には「易開封機能」がよろこばれます。
B.指先にやさしい抜型
ボール紙製パッケージの開封作業など、取り扱いが多い現場では紙の断面などで指先を痛めてしまう例がよく見られます。
当社では、そのような作業時にも手にやさしいパッケージ技術を開発しました。
C.緩衝機能
破損しやすい製品を梱包する場合、適正な緩衝性が必要になります。
設計の工夫により、紙器単体で緩衝効果を持ち、環境にも配慮したパッケージを可能にしました。
デザイン(グラフィック)
読みやすい文字、見やすいレイアウトはもちろん、色弱の方に配慮した配色をはじめ、視覚障害者の方ための点字印刷・加工など、年齢・性別・能力・障害の有無などに関わらない誰にもやさしい印刷物の制作を行っています。
①色覚特性者への配慮
CUDO推奨のシミュレーションソフトを用いて、見分けやすい配色になるよう配慮しております。
②読みやすい文字・レイアウトの配慮
UD(ユニバーサルデザイン)フォントの使用
③文字組・レイアウトへの配慮
掲載する内容に合わせて、適切なグリッド率やジャンプ率を選びます。
デザイン(WEB)
Webにおいても、文字・色への配慮はもちろん、音声機能やマウス以外の入力装置による使い勝手への配慮など、年齢・性別・能力・障害の有無などに関わらず使いやすく、確実に情報が伝わるものにすることが大切です。 当社ではこうしたユニバーサルデザインを意識したWebサイト構築を推進しています。